Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
English Site

お知らせ

フィリピン大使館訪問
順天中学校・高等学校 > お知らせ一覧 > フィリピン大使館訪問

お知らせ

2017/12/07

フィリピン大使館訪問

11月29日(水)、フィリピンフィールドワーク派遣に参加した生徒が、フィリピン大使館を訪問しました。

 フィリピンフィールドワークでは、インタビューやアンケート調査を通じて様々なデータを入手し、多くのことを学んできました。今日は、二等秘書官兼領事のクリスティン・マーグレット・マラン氏に、フィリピンを訪問した時の印象や、教育・雇用・公衆衛生・防災などの各自の研究テーマの調査結果などについて報告しました。

 生徒たちは、それぞれフィリピン派遣で得たことを積極的に説明しました。マラン氏は、一人一人にコメントするだけでなく、彼らの学問的な努力と、フィリピン派遣を実現したことを心から褒めてくださいました。 また、全員のプレゼンテーションが終わると、個別の質問にも耳を傾け、研究に必要なデータの提供を約束してくださいました。

 マラン氏は、生徒たちがSGHの調査を行うことができただけでなく、フィリピン人たちの温かさに短期間でも触れてもらえたことを、非常にうれしく思っているようでした。 また来年の生徒たちの訪問を楽しみにしていると言ってくださいました。

 

 

 

このページのトップへ