Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
English Site

お知らせ

高1SGH APU近藤教授の英語によるワークショップ
順天中学校・高等学校 > お知らせ一覧 > 高1SGH APU近藤教授の英語によるワークショップ

お知らせ

高1SGH APU近藤教授の英語によるワークショップ

6月10日(土)、高校1年3組(英語選抜)は、先週、今週と他のクラスが受講したAPUの講義の英語バージョンを受講しました。

 

 内容は同じですが、説明や発表は全て英語です。英語で説明を受けているからか、各グループでの話し合いも英語混じりになることもしばしば。また、英語で発表しなければならないので、自分たちの意見の根拠も英語で考えなければなりません。しかし、だからこそ生徒たちにとっては「英語で考える」ということの練習になったかと思います。自分ひとりの英語力ではうまく考えられない生徒も、クラスメイトたちの力を借りて、文字通り切磋琢磨していました。

 いよいよ発表です。英語選抜クラスは、それぞれのバックグラウンドが多様で英語力にも差がありますが、各自が持っている語彙力を駆使して説明することができました。海外経験のない生徒も、途中で表現することを諦めたり、日本語で言ってしまったりすることなく、英語でやり抜いたことは素晴らしかったです。

 

このページのトップへ