English Site

お知らせ

高2SGH コース別海外研修準備
順天中学校・高等学校 > お知らせ一覧 > 高2SGH コース別海外研修準備

お知らせ

2017/06/14

高2SGH コース別海外研修準備

いよいよ海外研修の出発が目前に迫ってきました。6月10日(土)高校2年生は、海外旅行をする際の注意点や病気の予防などの確認をしました。

家族旅行で海外に行ったことのある生徒でも、保険や飛行機搭乗の際の注意点などは自分で確認していないことが多かったと思いますが、海外研修では自分のことは自分で準備をしなくてはなりません。また、国によっては生水を飲まないなど、体調管理に気をつけなければならない所もあります。現地での行動計画だけでなく、安全な旅をするために必要な知識を身につけることも、旅行の準備で忘れてはならないことです。

 

それに加えてカナダチームは、前回各グループで話し合った「さよならパーティー」でのレクリエーション案を皆で共有していました。日本文化の紹介や、一緒にダンスをするなど、一緒に楽しめる企画がたくさんあがっていました。

 また、ニュージーランドチームも、前回に引き続き現地での探求活動に関するプレゼンテーションを行いました。海外研修が充実した物になるかどうかは、現地で何を学びたいのかということを明確にしておくことにかかっています。先生からの厳しい指摘を受けるグループもありましたが、意義のある研修にするためにあと少しがんばりましょう。

 

 

このページのトップへ