Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
English Site

お知らせ

フィリピン語ミニ講座が開講
順天中学校・高等学校 > お知らせ一覧 > フィリピン語ミニ講座が開講

お知らせ

フィリピン語ミニ講座が開講

SGH活動でのフィリピン派遣期間を前に、フィリピン出身・英語科のシェバ先生と、SGH担当スタッフのカバリヤ・新が共同で、フィリピン語のミニ講座を立ち上げました。
お昼休みを利用し、ランチをとりながらの和気あいあいとした雰囲気の中、フィリピン派遣生徒を中心に他の生徒も参加できる形式で実施していきます。

初回は、フィリピン語の挨拶(こんにちは、お元気ですか?など)と、自己紹介(私の名前は〜です。など)にトライしました。

シェバ先生にフィリピン語の単語と発音を習い、単語カードを用いた反復練習・隣の人との会話練習を通じて少しずつ馴染んでいきます。

S__12935172

20分程度の短い時間ですが、だんだんカードを見ずに言えるようになっていました。

IMG_7380 IMG_7382

フィリピンでは英語も通じることが多いようですが、現地の言葉を少しでも知っていることで広がるものを体験してくれると良いなと思います。また、現地には行かない生徒にとっても、フィリピンが身近になる一つのきっかけになればと思います。

 

このページのトップへ