Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
English Site

お知らせ

フィリピンフェスティバル2015を視察
順天中学校・高等学校 > お知らせ一覧 > フィリピンフェスティバル2015を視察

お知らせ

2015/09/20

フィリピンフェスティバル2015を視察

9月19日、20日に代々木公園で行われた「フィリピンフェスティバル2015」へ、順天高校の生徒が訪れました。 SGH活動でフィリピンをテーマとして、探究活動を進めたり、実際のフィールド派遣を控えている順天高校の生徒にとっては、馴染み深い国です。

ふぇフィリピンフェス

フィリピンフェスティバルは、日本にいながらにしてフィリピンの文化や人々に触れることのできる貴重な機会です。 多数の飲食物のブース出展やステージイベントが開催され、日本国内に住まれているたくさんのフィリピン人の方が集まって、とても会場は賑やか。

BeautyPlus_20150920180932_save BeautyPlus_20150920183841_save

生徒達は、フィリピン語講座でシェバ先生が紹介していた食べ物(ハロハロ、アドボなど)を実際に試したり、音楽や舞踊などのフィリピンの文化や雰囲気がうかがえるステージを観覧したりしました。

ハロハロ

ハロハロ

また、ブースの店員さんもフィリピンの方が多く、学校で開講しているフィリピン語講座で習った覚えたてのタガログ語を使ってみることもできました。

資料で知っていたものを実際に見ることができたり、フィリピンの方と触れ合うことができ、フィリピンがさらに身近に感じられる機会となったようです。

今後のSGHの活動のモチベーションにつながることでしょう。

 

このページのトップへ