Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
English Site

お知らせ

フィリピン共和国在日本大使館でSGHフィールドワークの報告をしました。
順天中学校・高等学校 > お知らせ一覧 > フィリピン共和国在日本大使館でSGHフィールドワークの報告をしました。

お知らせ

2015/10/15

フィリピン共和国在日本大使館でSGHフィールドワークの報告をしました。

10月15日、六本木にあるフィリピン共和国在日本大使館をSGHフィールドワークに派遣された12名の生徒のうちの7名が訪問し、エスカローナ公使に活動の様子と研究調査の成果を英語で報告しました。

生徒は派遣中最も印象に残った場面の写真を持ち、写真をもとに活動の報告(生徒報告書例)をしました。

presentation presentation2

現地の学校交流の様子や、地域の村で行った感染症予防のための啓発活動実践の成果などを発表すると、エスカローナ公使はそれぞれに丁寧にコメントを下さいました。

啓発活動の発表では、手洗いの普及のために使ったフィリピン語の歌を「歌って見せてください」とおっしゃって、生徒たちの歌を聞いてくださいました。

発表の後、生徒が調査研究している事柄についての質問にも、丁寧に答えてくださいました。

group

左端がエスカローナ公使、右端がシエバ・マグノ先生

なお、9月に就任したばかりのフィリピン出身のシエバ・マグノ先生が引率されました。

 

 

このページのトップへ