English Site

お知らせ

臨時休校中の「順天学園からのお知らせ」① 2020/4/13
順天中学校・高等学校 > お知らせ一覧 > 臨時休校中の「順天学園からのお知らせ」① 2020/4/13

お知らせ

2020/04/13

臨時休校中の「順天学園からのお知らせ」① 2020/4/13

 入学式や始業式に替わって連絡会を実施して新年度が始まりましたが、5月6日(水)までの間、国や東京都の方針に基づき臨時休校となっています。本校では、この期間を新年度の準備期間として、定期的に各学年やHRからの諸連絡、教科学習の課題指示や学習動画の案内や配信をしていますつきましては、主に中学高校の全校に関わる事項について、「順天学園からのお知らせ」として、毎週始めを目途に配信いたします。今回のお知らせ事項は以下の通りです。

  • 1、入学式式辞のHP掲載等について
  •  新入生の連絡会でご案内いたしましたが、入学式次第にある式辞等について、学校HPにPDFで掲載しました。とくに新入生や保護者の皆様にはご覧いただくようご案内いたします。また、入学式当日に撮影を予定していた記念写真につきましては、学校再開後のオリエンテーションの際などに、学級毎に撮影をいたします。  *入学式式辞等のPDFはこちら→入学式式辞等2020(HP掲載)
  •  
  • 2、高2・3生への送付物について

4月13日(月)に予定していた高2・3年生の連絡会が中止となりましたので、その際に配布を予定した「事務手続き書類等」を4月17日(金)を目途にレターパック(青色)にて送付します。送付物の内容は、①令和2年度スクールカレンダー(高等部) ②令和2年度学費等の校納金通知書 ➂私立学校の授業料軽減負担制度の拡充に関するリーフレット(国・都の助成) ④令和2年度高等学校等就学支援金申請手続き書類一式(国の助成) ➄飛鳥会学級代表委員アンケート 等です。なお、①のスクールカレンダー(高等部)は当初の予定表であり、1学期の予定は大幅に変更することになります。諸変更が決まり次第、改めてお知らせします。

  • 3、各家庭から学校への連絡について

臨時休校中、国や東京都の要請に基づき、学校教職員は自宅勤務を基本としております。つきましては、平常時に担任教師への連絡で使用する校内PHSによる留守番電話は利用できません。生徒が使用しているClassiやGoogle Classroomなどによりご連絡をいただくか、緊急の場合には学校代表電話03(3908)2966により、受付担当にご相談ください。なお、5月6日までの休校期間の学校業務は平日の10時〜15時とさせていただきます。

  • 4、Wifi環境の充実のお願いについて

現在も、ICTを使用した連絡や学習活動をしていただいておりますが、ご家庭のWifi環境が十分でない場合には、恐れ入りますが、通信量の制限を改善していただくようお願いいたします。万一、休校措置が長引くような場合には、全面的にオンライン授業を実施することを予定しておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

このお知らせのPDFはこちら→臨時休校中の順天学園からのお知らせ①

 

このページのトップへ