Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
English Site

お知らせ

飛鳥会(PTA)・後援会定期総会及び研修会・懇親会
順天中学校・高等学校 > お知らせ一覧 > 飛鳥会(PTA)・後援会定期総会及び研修会・懇親会

お知らせ

2019/05/31

飛鳥会(PTA)・後援会定期総会及び研修会・懇親会

5月25日(土) 飛鳥会・後援会定期総会が実施されました。

飛鳥会会長・後援会会長及び学校長挨拶の後、平成30年度における活動報告、決算報告並びに会計監査報告があり審議の上、承認されました。続いて令和元年度の『飛鳥会・後援会』の新役員が選出され、令和元年度活動案及び予算案が審議、承認されました。

 今回で退任される飛鳥会副会長の山上善子氏と書記の樋口朋子氏に本部役員として尽力されたことへの労いと感謝の気持ちをこめて感謝状と記念品が贈呈されました。

 第二部では、杏林大学外国語学部長の坂本ロビン先生をお招きして、文化講演会を開催しました。坂本先生は、大学卒業後英語圏以外で英語を教えてみようと思い立ち、岩手県で教鞭をとられたことから、日本における長年の英語教育活動に携わることになった経緯から、お話を始められました。日本という外国で仕事をして、お子さんを育てられたご自身の経験をもとに、グローバルに活躍することの素晴らしさを語られました。

 第三部は懇親会を北とぴあにて行い多数の父母の参加者と教員との間でコミュニケーションをとられて楽しい時間を過ごすことができました。坂本先生も懇親会に参加し、たくさんの保護者の皆様と交流されました。

 

このページのトップへ