English Site

お知らせ

ラオスからの留学生(トゥービー君)が仲間になりました
順天中学校・高等学校 > お知らせ一覧 > ラオスからの留学生(トゥービー君)が仲間になりました

お知らせ

ラオスからの留学生(トゥービー君)が仲間になりました

国費招へい留学生トゥービー君がラオスから来日しました」 の記事でもお知らせしましたが、以下は高1-4の生徒から報告です。

今月始めより、ラオスからの留学生(トゥービー君)が来ました!高等部1年4組の英語クラスに加わり、楽しくコミュニケーションを取っています。昨年は、新型コロナウイルスの影響で留学生も来られない環境でありましたが、今年は快く歓迎することができました!
今回は、留学にきた目的をインタビューしてみました。彼は、自分の力だけで生きていけるかを学び、日本の文化を勉強してコミュニケーション取るためと答えてくれました。留学する目的は全世界共通なのです。そして、英語を勉強したい私たちも、英語でコミュニケーションを取ったり、説明したりすることでお互い自分の学びたい知識が増えていくので、まさにGive and takeなのではないかと思います。帰国する3月までに、お互いにたくさんのことを学び合えればと思っています!

 

このページのトップへ