English Site

お知らせ

保護者対象英会話教室でのお別れ会(ルリ&セバスチャン)
順天中学校・高等学校 > お知らせ一覧 > 保護者対象英会話教室でのお別れ会(ルリ&セバスチャン)

お知らせ

保護者対象英会話教室でのお別れ会(ルリ&セバスチャン)

順天中学高等学校では、在校生・卒業生の保護者を対象とした英会話教室を行っております。

英会話の講師は、毎年9月より1年間の約束で、プロジェクトトラストから派遣されている2名のイギリス人講師(ルリ&セバスチャン先生/今年度に限りセバスチャン先生は1月からの来日)です。今日は、その2人のお別れ会を兼ねたパーティーとレッスンになりました。あっという間の1年間でしたが、受講されている保護者の方の英会話力も2人の日本語力も、相乗効果で高まったようでした。

保護者の方に話を聞くと「家に帰って娘に、『今日はルリ先生とこんな話をしたよ。セバスチャン先生がこんなこと言ってたよ。』と毎回自慢してました。親子共々お世話になり、共通の話題で盛り上がったり、本当に感謝しております。イギリスに戻ってからも、頑張って下さい。」とのことでした。

ルリ&セバスチャン先生は、終業式の時に全校生徒の前で日本語で挨拶をする予定です。

   

また、新たなプロジェクトトラストのスタッフ(先生)が9月から来日予定です。

 

このページのトップへ