Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
English Site

お知らせ

カナダ交流校生徒の短期留学
順天中学校・高等学校 > お知らせ一覧 > カナダ交流校生徒の短期留学

お知らせ

カナダ交流校生徒の短期留学

カナダ、ブリティッシュコロンビア州、ヴィクトリアのセントマイケルズ・ユニバーシティ高校(SMUS)は順天高校とのつながりが深い学校です。高等部2年のカナダ研修はSMUSに2週間滞在してサマーコースを受講することを中心としたプログラムです。また、SUMSは本校のSGH活動に賛同してくださって、昨年度のSGHフィリピンフィールドワークに生徒1名教員1名が参加し、現地の様々な社会課題にともに取り組みました。また、今年からSMUSで日本語を学習している生徒が希望制の海外研修で本校を訪問するようになっています。

様々な交流を通じて、日本と順天高校への関心はSMUSの生徒の中で高まっていたようです。今年はSMUSから、順天高校に留学して勉強したいという生徒が出てきました。SMUS10年生(高校1年生)Allistair Catto君が11月の初めから12月の初めまで順天高校1年4組に加わって学校生活を送ります。Allistair君は順天高校生の家庭に無料でホームステイをしますが、ホストを引き受けた生徒は来年のカナダ研修の際にAllistair君のお宅に無料で滞在することになっています。

本日、Allistair君とホストを引き受けてくれた高橋君が学校長と面会し、挨拶しました。順天高校とSMUSの関係の新しい門出となりそうです。

 

このページのトップへ