Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
English Site

お知らせ

イオン1%クラブティーンエイジアンバサダー中国訪問(4)
順天中学校・高等学校 > お知らせ一覧 > イオン1%クラブティーンエイジアンバサダー中国訪問(4)

お知らせ

2018/11/26

イオン1%クラブティーンエイジアンバサダー中国訪問(4)

10月15日から21日まで、順天高等学校男子5名、女子5名を含むティーンエイジアンバサダーの一行が中国に渡航し、数々の政府機関を表敬訪問、また、7月に訪日した交流校を訪れて旧交を温めました。派遣された生徒が報告します。

 

4日目

 午前は、中国の歴史文化体験として、吹き飴細工に挑戦しました。中国で有名な吹き飴細工職人の方々に来ていただき、私たちが吹く空気を飴に入れて、形を作ってくださいました。私たちの作業は空気を入れることだけでしたが、空気の量、力加減などがとても難しかったです。
 午後は、中国で一番有名な動物園に行きました。中国といえばパンダ。動物園の規模が大きいだけでなく、パンダの数も多く、さらにパンダ1頭ずつの檻がとても大きかったです。そのほかにもさまざまな動物がいました。
 その後、北京外国語大学の日本語専攻の学生の方と交流をしました。みなさん、日本語がとても上手で驚きました。中国は、土地が広いためか、図書室、学習スペースなども広く、とても充実していました。交流では、お互いの国のいいところ、取り入れたいこと、取り入れてほしいこと、文化について、将来の考えなど、短い時間の中でたくさんの話をすることができました。わたしが交流を行った学生の方々は来年、日本に留学するとおっしゃっていました。私たちが彼らから学ぶことができたように、日本で有意義な時間を過ごしてくれることを願っています。(T.H.)

飴細工体験

 

 

このページのトップへ