Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
English Site

お知らせ

イオン1%クラブティーンエイジアンバサダー中国訪問(2)
順天中学校・高等学校 > お知らせ一覧 > イオン1%クラブティーンエイジアンバサダー中国訪問(2)

お知らせ

2018/11/26

イオン1%クラブティーンエイジアンバサダー中国訪問(2)

10月15日から21日まで、順天高等学校男子5名、女子5名を含むティーンエイジアンバサダーの一行が中国に渡航し、数々の政府機関を表敬訪問、また、7月に訪日した交流校を訪れて旧交を温めました。派遣された生徒が報告します。

第二日目
 2日目は、今回の目玉とも言える万里の長城見学に向かいました。朝は生憎の雨。しかし80kmの旅路をバスに揺られ長城に着くころには晴天。みごとな絶景を楽しむことができました。また想像以上の急斜面に苦しめられました。なかには、靴を忘れてローファーで長城を登るという猛者もいました。
 その後、北京科学技術中心(センター)に向かい3か月ぶりにバディとの再会を果たしました。皆久しぶりなので会話が弾んでいました。そこで展示されていた中国の最新技術は、現在急成長を続けている中国らしく、ユニークなものばかりでした。
 2日目の最後は、バディ達と北京市人民政府主催の華やかな歓迎パーティーで食事と会話を楽しみました。BTV(Beijing TV・北京テレビ)の取材も来るほど盛大なものでした。(K.T.)

万里の長城にて

北京市第20中学校の生徒たちとは7月以来の再会です。

 

 

このページのトップへ