Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
English Site

お知らせ

トビタテ留学!JAPANに合格した二人が出発します。
順天中学校・高等学校 > お知らせ一覧 > トビタテ留学!JAPANに合格した二人が出発します。

お知らせ

2018/07/19

トビタテ留学!JAPANに合格した二人が出発します。

文部科学省が、協賛企業から資金を募って実施しているトビタテ!留学JAPAN事業。順天高校は初年度から複数の生徒を毎年送り出しています。今年は6名の生徒が名乗りをあげましたが、書類と面接の両方を通過した2名が合格し、この夏出発します。

出発を前に、学校長と面接し、目的を達成するために全力を尽くすこと、その成果を帰国後ほかの生徒と共有するために発表活動に取り組むことを誓いました。1年2組の石田さん(写真真ん中)は、アカデミックテイクオフで、ドイツに語学留学をします。ヨーロッパ大陸では、留学する大学生の学費が無料の国も多く、海外大学留学を視野に入れての語学研修だと聞きました。2年1組の秋葉君(写真左)は、国際ボランティアでカンボジアに留学します。プロジェクトアブロードというNPOの企画で、本校からは同じプログラムでカンボジアに留学した生徒がいます。先輩たちを上回る成果を期待しましょう。

 

このページのトップへ