Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
English Site

お知らせ

イオン1%クラブ、ティーンエイジアンバサダー事業、学校交流の日(午後)
順天中学校・高等学校 > お知らせ一覧 > イオン1%クラブ、ティーンエイジアンバサダー事業、学校交流の日(午後)

お知らせ

イオン1%クラブ、ティーンエイジアンバサダー事業、学校交流の日(午後)

7月13日(金)、午前中の授業を終えて、昼食は学校の前のお弁当屋さんから買ってきた「チキン南蛮弁当」をカフェテリアで一緒に食べました。少し休憩した後、場所をJSハウスに移して、文化交流をしました。学校交流の度に、おもてなしをしてくれる茶道部と書道部の活動です。JSハウスの茶室で、お点前を戴きます。正座をする文化ではないので、足が痛くなった生徒も多かったようでした。また、教室では書道部の指導で、書道体験をします。同じ漢字圏の国ですが、日本式の書道は新鮮だったようです。バディーがあとから聞いた話では、中国にも書道はあるけれど、筆の持ち方が違うそうです。写真のように横から持つのではなく、上から手をかぶせて縦に持って書くのだそうです。

2時半ごろ文化交流は終了し、いよいよホームステイの始まりです。JSハウスの入り口で集合写真を撮って、三々五々帰宅しました。

 

このページのトップへ