English Site

お知らせ

A Letter from the US 2 (Kakehashi Project)
順天中学校・高等学校 > お知らせ一覧 > A Letter from the US 2 (Kakehashi Project)

お知らせ

A Letter from the US 2 (Kakehashi Project)

外務省の派遣事業でアメリカ滞在中の順天高校生。引率の金子先生から、2通目の便りが届きました。

 
昨日は記録的な暖かさで22℃まで上がったそうですが、本日は朝から小雨が降ったりやんだりで、気温も3℃〜8℃と一気に下がりました。昨日よく眠れていない生徒も多く、午前中の日本領事館訪問までは元気がありましたが、午後の国連本部ツアー後はさすがに次のコロンビア大学見学までのバス移動ではぐったりとしていました。

国連本部でのツアーは英語の説明が難しかったですが、生徒たちは展示物や掲示物を見ながら一所懸命理解しようとしていました。最後に総会議場に入った時は、各国大使や国連機関の代表が座る席や、同時通訳ブースなどを見ながらテンションが上がっていました。

国連本部前で

国連本部ツアー

世界保健機構(WHO)

国連本会議場

午後5時からのコロンビア大学見学ツアーは冷たい雨の中でのキャンパス巡りであったため、少々大変でした。それでも、コロンビア大学に通う日本人学生との夕食会では留学に関する様々な話を聞くことができ、海外の大学で勉強することが進路の選択肢に1つになった生徒もいるようです。
明日はコネチカット州のBrian McMahon高校に移動して学校交流を行います。生徒が練習を重ねてきたプレゼンの本番です。リラックスして臨んでほしいです。夕方から日曜日の午前中までホームステイになります。
 

 

このページのトップへ