English Site

お知らせ

6/20 北斗祭~体育の部~(中3記事)
順天中学校・高等学校 > お知らせ一覧 > 6/20 北斗祭~体育の部~(中3記事)

お知らせ

2010/08/03

6/20 北斗祭~体育の部~(中3記事)

新競技の〈台風の目〉で台風の目になれ!

新競技の〈台風の目〉で台風の目になれ!

今回は中等部3年生の記事です。順天は中高一貫校ですから、中3生には高等部とほぼ同等の責任を果たすことが求められています。体育祭や文化祭などで、実行委員として運営に関わる中3生が多いことにはこうした背景があります。

さて、下記の感想は、当日の実行委員として活躍した広報委員が寄せてくれたものです。

 

創意工夫を凝らした中3の〈よさこい〉。

創意と活気に満ちた中3の〈よさこい〉。

6月19日に体育祭を行う予定でしたが、残念ながら雨の為20日に延期になってしまいました。しかし20日は皆半袖焼けが出来るほどの天気で、結果的には天候に恵まれたと思います。

さて、高校3年生にとって、体育祭は最後の学校行事になるのですが、高3のヨサコイはとても迫力があり、見ていて感動するような演技でした。中1は初めての北斗祭でしたね。先輩に教えてもらったヨサコイをしっかり覚え、踊ることが出来ていたように思います。

今年は実行委員の皆さんが頑張ってくれたおかげで、時間が押すこともありませんでした。生徒の皆さんもとても楽しんでいたように見えたし、だれにとっても最高の体育祭になったんじゃないかなと思いました。

生徒の成長には驚かされます。二年前はまだ初々しかった生徒たちが、もう立派な先輩として、中学を、あるいは学校全体を牽引する力になり得ているのですから。

(広報・中3広報委員)

 

このページのトップへ