English Site

お知らせ

6/16 体育祭まであと三日!
順天中学校・高等学校 > お知らせ一覧 > 6/16 体育祭まであと三日!

お知らせ

2010/06/16

6/16 体育祭まであと三日!

よさこい十周年!!で練習も気合いが入っています

よさこい十周年!!練習も気合いが入っています

待ちに待った体育祭まであと三日です。お天気が気になるところですが、みんなの熱気で梅雨を吹き飛ばせ!!というわけで、今回の記事は、すっかり順天名物として定着した「よさこい」について、ご報告申し上げます。

 

 

 

 

今年の高2は30名を越える大所帯です

今年の高2は30名を越える大所帯です

今年は順天で「よさこい」が始まってからちょうど十周年にあたる年です。たった二人の高三男子呼びかけから始まった順天の「よさこい」。彼らが実際に北海道で「よさこい」を学び、周囲の生徒を感化したことを端緒として、今では学校全体を巻き込む一大ムーブメントとなっています。

高3はなんと70名越え!!どんな演技になるのでしょうか

高3はなんとおよそ80名!!どんな演技になるのでしょうか

ご存じない方もいらっしゃると思いますが、中1~高1の「よさこい」は学年行事として全体で行われていますが、高2・高3は完全に有志の参加です。今年は参加人数も多く、例年以上に練習に熱が入っています。生徒の手によってはじまった順天の「よさこい」の火がずっと消えないように、後輩は先輩の熱い思いをいつまでも継承し続けてほしいものです。

(広報)

 

このページのトップへ