English Site

お知らせ

中2中3進路ワークショップ「アスデッサン ミライトーク」
順天中学校・高等学校 > お知らせ一覧 > 中2中3進路ワークショップ「アスデッサン ミライトーク」

お知らせ

2022/12/01

中2中3進路ワークショップ「アスデッサン ミライトーク」

11月26日(土)、中等部2年・3年生向けの進路ワークショップ「アスデッサン主催 ミライトーク」が行われました。生徒5~6人に社会人が1人のグループを作り、社会人の方々の今のお仕事や学生時代、進路決定の経緯などをお話しいただきました。社会人の方々が各班を回ってくださり、最大4名のお話を聞くことができました。

 

以下は中3生の感想です。

今回の「アスデッサン ミライトーク」に参加して、私は改めて自分の進路を見つめなおす機会になりました。私は、まだやりたいことや将来についてを自分の中で決めることができていなかったです。しかし、焦らずに自分のペースで未来と向き合い、後悔のない選択をしていきたいと思いました。大人の方のお話を聞ける機会は少ないので大切にしていきたいです。

私は「アスデッサン ミライトーク」を通して、自分の将来を見直すきっかけになってよかったです。どの方からも勉強はしっかりやっていくと、将来苦労しないで済むとと言ったお話と、友達を大切にしておくべきだと言うお話をいただきました。仕事は一人で決してできることではないので、仲間や友達を改めて大切にしたいと感じました。

 

少しずつ将来を考えていってほしいと思います。アスデッサンの担当の方、お越しくださった社会人の皆様、改めましてありがとうございました。

 

このページのトップへ