English Site

お知らせ

中1「GO ! GO ! JUNTENIANS!」開催しました!
順天中学校・高等学校 > お知らせ一覧 > 中1「GO ! GO ! JUNTENIANS!」開催しました!

お知らせ

中1「GO ! GO ! JUNTENIANS!」開催しました!

4月10日(土)、順天中学1年生たちが順天の全教職員と触れ合う行事が行われました。その名も「GO ! GO ! JUNTENIANS!」です。生徒は3~4人グループを作り、3つのアトラクションに挑戦し、その獲得ポイントを競います。

 
 

①順天校内スタンプラリー②北区歴史クイズin飛鳥山③順天クイズby生徒会
以上の3つです。
①の「順天校内スタンプラリー」は校舎内にいる先生を見つけ、先生が課すミッションをクリアしたらスタンプを貰うという形式のスタンプラリーです。
②の「北区歴史クイズin飛鳥山」は順天の社会科教員による北区の歴史にまつわるクイズです。
③の「順天クイズby生徒会」は、中3と高1の生徒会生徒によるクイズで、学校のことをより知ってもらえるような企画となっています。
感染症対策の観点から、密を避けるためにこれら3つのアトラクションを各クラスで順番に挑戦していきます。
生徒たちはグループのメンバーと協力しながら、とても楽しそうに各アトラクションに挑戦していました。まだまだ不安も多いであろう順天での生活が、少しでもワクワクしたものに感じてくれたら嬉しいです。

以下は生徒の感想です。
「面白い先生や優しい先生がたくさんいらっしゃることを知り、これから始まる順天での学校生活がとても楽しみになりました。」
「チームが団結して行動することができたのでとても仲良くなることができました。楽しかったです!」
「生徒会の人のクイズがとても楽しく、自分自身も生徒会に入って中学1年生のために行事を考えたいなと思った。」
「飛鳥山公園でクイズをしたことが面白かった。飛鳥山や北区の歴史を知れました。今日は楽しくたくさんのことを学べて良かった。」

 

 

このページのトップへ