English Site

お知らせ

中2 Let’s talk in English (google meet)を実施しました。
順天中学校・高等学校 > お知らせ一覧 > 中2 Let’s talk in English (google meet)を実施しました。

お知らせ

2020/06/13

中2 Let’s talk in English (google meet)を実施しました。

6月3日(水)、終礼後の時間に英語の先生とネイティブの先生と一緒に会話を楽しむ、「Let’s talk in English」が開催されました。

この日は登校日ではなかったため、google meet機能を使ってオンラインで行われました。どんどん英語を使いたいという生徒たちが、自分の好きなことや将来の夢、学校再開後にやりたいことについてなどを語り合ったり、クイズをして楽しんだりしました。生徒たちは、休校中にオンライン授業で学習してきた文法も駆使しながら、とにかく英語を使ってみようと積極的にトライしていました。

 

【生徒の感想】

To communicate in English at the English salon is difficult for me,but it was a lot of fun and good experience. I was so good what I can learn with my friends and I can ask immediately to teacher where I don’t understand. I found that it is important to listen carefully. I thought I will study English hard and I want to speak English more.

機会があったらまた参加したいです!

英語でみんなと話す機会が今までにあんまりなかったので、最初は不安だったけど、話してみるととても楽しく、新しく覚えた単語もあったので勉強になり良い機会になりました。みんなでクイズをしてるときに、質問したり考えたり答えたりする事で仲も良くなった気がするし楽しかったです!

ネイティブの先生と、一対一で会話できるというのは、なかなか体験できないことだと思います。本場の英語が聞けて、とても勉強になったし、楽しかったです。これから外国人の方々と話すことも増えると思うので、このような機会はとても助かります。通常登校が始まっても、外国人の先生方と積極的に話していきたいです。

 

このページのトップへ