English Site

お知らせ

第1回探究報告会を開催します。
順天中学校・高等学校 > お知らせ一覧 > 第1回探究報告会を開催します。

お知らせ

2020/02/07

第1回探究報告会を開催します。

順天学園では昨年度までのスーパーグローバルハイスクールの指定を終了したところですが、昨年度までの活動を引き継いで、課題研究をはじめとした探究型学習に取り組んでいます。研究成果を発表し、参観者の質問・批評を受けることが探究する力の向上には欠かせません。来る2月14日(金)の午後に、探究報告会を下記の通り実施します。本校生徒の保護者、SGH指定校教職員をはじめとする教育関係者の方々に、生徒の探究する力を向上させる参観者として、ご参加いただきたくご案内申し上げます。

〇日時:2020年2月14日(金)13時15分開場、13時30分開始
15時30分終了予定。
〇会場:順天学園本館各教室
〇内容:高等部1,2年生徒を中心に、中等部生徒を含めた口頭発表約50件、ポスター発表約100件。他校の生徒発表(20件程度)も含む。
口頭発表:7~8分の発表(スライド使用可)、質疑応答。前半と後半に1回ずつ。
ポスター発表:20分間の時間枠が2回。(時間枠内に2から3回転の発表を想定。)

探究報告会プログラム

〇ご協力いただきたいこと:発表を参観して、発表者にご質問、ご意見を頂くこと。また、オンラインの簡単な講評をしていただくこと。
〇申し訳ありませんが、発表は生徒のみで、教員からの活動説明はございません。生徒の探究力向上にご協力いただける方はご参加ください。

以上

当日は、会場に掲示してあるQRコードから評価フォームにアクセスして、評価をしてください。QRコードが読み取れない場合は、下記のリンクをご利用ください。

発表評価フォーム

2月11日(火)までに下記のフォームからお申し込みください。

申し込みフォーム

 

 

このページのトップへ