English Site

お知らせ

中2ウィンタースクール
順天中学校・高等学校 > お知らせ一覧 > 中2ウィンタースクール

お知らせ

中2ウィンタースクール

1月5日(日)から2泊3日で福島県にあるブリティッシュヒルズにて、ウインタースクールが実施されました。
施設は中世の英国の建物を再現しており、ダイニングホールもドレスコードがあるため制服でのディナーになりました。雪合戦、スコーン作り、カリグラフィなどのアクティビティーの時間だけではなく、ホテルのチェックインからレストランの案内まで全て英語なので、スタッフの方の話を静かに一生懸命聞いている様子が見受けられました。
英会話レッスンの時間では、国内外でのボランティア活動で活かせる上級者の内容から、ホームステイで活かせる内容まで、目的・レベルに分けて行われてため、とても集中して受けることができました。
この経験を今後の英語の授業や高校での海外研修、また東京オリンピックで来日した外国の方とのコミュニケーションに役立ててほしいです。

 
 
 

生徒の感想
英語が苦手な私にとって英語で話すことはハードルが高く、正直とても不安でした。ウィンタースクールを通して英語で会話をすることの難しさを改めて感じたけれど、外国の人と話せたときは少し自信がつきました。学んだことをこれからの学習に活かして、英語で話す力を伸ばしたいと思います。

 

このページのトップへ