English Site

お知らせ

中1東京グローバルゲートウェイ(TGG)にて英会話学習
順天中学校・高等学校 > お知らせ一覧 > 中1東京グローバルゲートウェイ(TGG)にて英会話学習

お知らせ

中1東京グローバルゲートウェイ(TGG)にて英会話学習

中等部1学年は、1月6日(月)7日(火)の2日間、東京グローバルゲートウェイにて英会話学習を実施しました。学校に集合し、スクールバスにて現地に向かいました。2日間かけて充実した学習ができました。

 
 

<生徒に聞いた:TGGで何をしてきたの?>
最初はチームに1人いるエージェントさんと自己紹介をしたり、緊張をほぐすためにゲームなどをしたりしました。エージェントさんたちは表現力豊かで面白かったです。施設内には本物そっくりに作られた海外の空港やホテル、レストラン、病院、薬局などがあり、本当に海外にいるような気分になりました。そこで私たちは買い物をしたり外国人と話したりしました。英語を使って、ダンスやプログラミング、ストップモーションアニメの作成、歌を歌ったりニュースキャスターに挑戦したりしました。

<生徒の感想(抜粋)>
・友達と協力してミッションに挑戦したり、TGGの人たちとたくさん英語を使って交流してみて、もっと英語を勉強しないといけないと思った。 (Mさん)
・標準語が英語の国に言って買い物やインフルエンザにかかっても怖くないと思った。(Kさん)
・授業で習った英語をTGGで活かすことができた。これからも活かしていきたいと思った。 (Mさん)
・外国にいるような気分だった。プログラミングに初めて挑戦してみて面白かった。(Hさん)

 

このページのトップへ