Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
English Site

お知らせ

学習成果発表会と中学オープンスクール
順天中学校・高等学校 > お知らせ一覧 > 学習成果発表会と中学オープンスクール

お知らせ

学習成果発表会と中学オープンスクール

10月23日(水)に北とぴあの桜ホールで学習成果発表会が実施されました。

午前の部は中等部の合唱で課題曲は全学年『ふるさと』です。その他に中学1年生は、混声三部合唱『涙をこえて』、中等部2年生は手話合唱で『アイノカタチ』、中学3年生は『輝くために』の合唱と、『島人ぬ宝』の合奏に琉球舞踊とエイサーを構成しました。沖縄修学旅行の体験学習を生かした発表で舞台が華やかでした。

 

午後の発表は1年生から3年生の各学年の探究授業と校外学習の成果の発表でした。中学1年は自分だけの世界地図とサマースクールの発表、中学2年は人物調べと鎌倉遠足についての発表、中学3年は沖縄修学旅行・NZ短期留学の発表を行いました。

 

休憩を挟んで高等部の探究学習と海研修旅行の発表でした。探究学習では青少年赤十字海外派遣とトビタテ留学ジャパンの発表、海外研修は、オーストラリア・ニュージーランド・カナダ・タイ・シンガポールの発表でした。それぞれのテーマをもって海外研修をしてきた様子が会場に伝わりました。大きな会場で堂々とプレゼンテーションする姿は、社会に貢献できる人材に成長する兆しが感じられました。

 

このページのトップへ