Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
English Site

お知らせ

高2 海外研修旅行 ブリスベン
順天中学校・高等学校 > お知らせ一覧 > 高2 海外研修旅行 ブリスベン

お知らせ

高2 海外研修旅行 ブリスベン

2019年7月24日~8月8日の16日間、私たちはブリスベン研修旅行に行ってきました。

参加者は男子16名、女子9名の計25名です。約2週間という長い間、生徒たちは各ホームステイ先のファミリーの一員となり、普段の日本とは異なる生活環境の中で様々な経験をしてきました。

 旅行行程の前半は、2週間の生活の拠点となる、ブリスベンの観光や、Cavendish Road State High Schoolにおける授業、バディとの親睦を深めるためのウェルカムパーティー、ヘイスティングポイントと呼ばれる生態系の多様性を観察できる場所へのエクスカージョン、などブリスベンについて早々からたくさんの内容が盛り込まれています。

 そして、後半ではこの研修旅行のメインでもあるGriffith University における3日間に渡る科学実験実習、オーストラリア最大のテーマパークDream Worldで終日自由行動、Cavendish Road State High Schoolでのフェアウェルパーティー 、修了式、そして最終日にはゴールドコーストの自主研修と、気付けばあっという間に日本に向けての飛行機の中だったと思えるくらい、参加者は中身の濃い時間を過ごしました。

今回の研修で生徒たちは、事前に学習してきたことを、現地での科学実習や授業に活かして、様々なことにチャレンジしました。また、この研修は日本との様々な違いを感じる機会が多くあり、オーストラリアの良いところを感じることもでき、日本の良いところも再発見できたのではないでしょうか。そして、各々がその経験をしっかりと消化するためにも事後の学習もやり遂げて、今後の進路や生き方を考えるきっかけの一つになることを望んでいます。

 

           

 

このページのトップへ