English Site

お知らせ

2019年度 北斗祭・体育の部(体育祭)が開催されました
順天中学校・高等学校 > お知らせ一覧 > 2019年度 北斗祭・体育の部(体育祭)が開催されました

お知らせ

2019/06/28

2019年度 北斗祭・体育の部(体育祭)が開催されました

 6/15(土)に、北斗祭・体育の部(体育祭)が開催されました。今年度の体育祭のテーマは「覇気(はき)」です。1日順延となりましたが、16日(日)は雨曇も去り、眩しい太陽の光が降り注ぐ絶好の天候となりました。

 

応援合戦では、見事なパフォーマンスで、会場からは大きな拍手が送られました。クラス対抗大縄跳びの最高記録は中等部3年1組の77回でした。高校3年生の「よさこい」は、華麗さと迫力が表現されるので毎年感動します。

 

順天の体育祭では、スクールカラーである赤・青・白の3色で、中高混合縦割りのチーム編成をします。そして、今年度は赤組が優勝となりました。初めて体育祭を見学に来られた中1保護者より、「中高合同開催の体育祭は、迫力があって、見応え十分です。自分の子の成長を想像しながら、来年の体育祭も楽しみにしています。」との感想でした。

 

今年も、皆様のご協力のおかげで、素晴らしい体育祭になりました。9月22日・23日には文化祭もあります。興味のある小中学生のみなさん、ぜひご来場ください。生徒達の普段の活動が良くわかる行事の一つとなります。
※受験希望の小中学生及びその保護者の方は、ご予約なくご見学いただけます。当日、受付にてその旨をお伝え下さい。その他の方は、入場に在校生からの招待券が必要となりますので、ご留意ください。

 

このページのトップへ