Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
English Site

お知らせ

SGH高1 海外研修に向けた事前研修(11/11)
順天中学校・高等学校 > お知らせ一覧 > SGH高1 海外研修に向けた事前研修(11/11)

お知らせ

SGH高1 海外研修に向けた事前研修(11/11)

11月11日(土)に高1生は、次年度の海外研修に向けての第1回事前研修が行われました。今回の活動は、参加メンバーの自己紹介や行き先のコースや課題の概要、テーマ決めがメインでした。写真などからイメージを共有し、前年の反省を踏まえての話し合いに熱が入ります。中には早くも課題をまとめたコースもありました。いくつかのコースの事前研修の様子を報告します。

【カナダコース】
カナダに行く前に英語の訓練が必要。英語で生き延びなければならない!?早速英語で自己紹介からスタートしました。

カナダコース ニュージーランドコース

【シドニーコース】
ただの旅行ではない海外研修を再確認。初回にしてはハードルが高いようですが、準備・実地・事後のイメージまで、今から見据えて取り組んで行きます。

シドニーコース ブリスベンコース

【タイコース】
自己紹介や志望動機を話合い、今年度の行程を注意事項や交流内容を踏まえて確認、実りある交流会の第一歩となりました。

タイコース 台湾コース

【台湾コース】
班分け、テーマ設定完了。 1人1人の生徒が真剣に取り組み、個人テーマを考え、研修計画を立てました。

初顔合わせで不安も解消し、研修への取り組みに一層意欲の湧いた生徒も多かったことでしょう。シビアなテーマや緊張を強いられる未来も垣間見えましたが、今年のチャレンジャーたちがどう取り組んで行くのでしょうか。始まりの、大きな一歩を踏み出しました。

 

このページのトップへ