English Site

順天中学校・高等学校 > お知らせ一覧 > 7/24~8/8 高2修学旅行 イギリス・アイルランド(1)

2010/10/30

これが噂のLondon Eye。

《July 24~26  in London》
飛行機で約11時間のフライトのあと、私たちはロンドンに到着しました。ロンドンの気候は、蒸し暑かった7月の日本と比べるとさわやかで涼しいものでした。まず、私たちはヒースロー空港からバスで約1時間かけてLondon Eyeへ向かいました。London Eyeはロンドンの景色を一望できるとても大きな観覧車です(一つのかごに20人程度入ることができます)。

1日目はちょっとリッチなレストランでの夕食でした!フルコースでしたが、これがとんでもない量で、食べきれなかった人が多くいました。私は大量のマッシュポテトを頑張って食べました(汗)。

2日目の午前中は、みんなでセントポール大聖堂に行きました。とても大きな教会で、私たちは後ろの方から見学しましたが、とても神聖な感じでした。午後からは各班ごとで自由行動!私たちはリバプール駅でショッピングをしたり、ハリーポッターの撮影地になったKing’s cross駅などを訪れました。駅名を聞き取ったり、乗り換えをするにも一苦労で何度も迷いました…。

セントポール大聖堂にて。

3日目、最終日。この日は朝から肌寒く天気が悪かったです。私たちの宿泊したホテル・ヒルトンから歩いてTower Bridgeに行きました。やはり日本で見る橋とは全然違っていたし、イギリスにいることを実感させられました。(つづく)

(高2広報委員)