Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
English Site

お知らせ

東京都吹奏楽コンクール 中学B組で銀賞,高校C組で金賞を受賞
順天中学校・高等学校 > お知らせ一覧 > 東京都吹奏楽コンクール 中学B組で銀賞,高校C組で金賞を受賞

お知らせ

東京都吹奏楽コンクール 中学B組で銀賞,高校C組で金賞を受賞

昨年度までは,中学生も一緒に高校のコンクール(A組)に出場していましたが,この夏は初めて中高別々に吹奏楽コンクールに出場しました。

初出場の東京都中学校吹奏楽コンクール(7/30)は,1年生から3年生までの23人でB組に挑みました。
曲は『八幡の欅(はちまんのけやき)〜悠久の時を超えて〜』(足立正)。
結果は銀賞。点数的には金賞まであと一歩でした。

また,東京都高等学校吹奏楽コンクール(8/13)では,初めてC組に出場しました。
今までのコンクールとは違い,高1,高2の19名と少人数での挑戦。
曲は『沢地萃』(天野正道)で挑みました。
結果は金賞!
吹奏楽コンクールでは順天吹奏楽部として初めての金賞です。

中高それぞれで出場したことで,例年以上に一人ひとりが大きく成長を遂げました。
今週末の文化祭では,その成果をご覧いただけたらと思います。
ぜひお越しください!

 

このページのトップへ