English Site

お知らせ

学生が考えた駅からハイキング 12月16日から開催!
順天中学校・高等学校 > お知らせ一覧 > 学生が考えた駅からハイキング 12月16日から開催!

お知らせ

学生が考えた駅からハイキング 12月16日から開催!

2022年12月16日~25日まで、JR王子駅で、「学生が考えた駅からハイキング」を開催しています。

社会福祉部がコースを考え、美術部がコースのポイントをイラストにしました。王子駅の改札や階段に、美術部が担当したイラストをポスターにしたものが飾らられています。

北口階段のディスプレイ

改札横のディスプレイ

社会福祉部は受付も担当

JR東日本:駅からハイキング|学生が考えた駅からハイキング (jreast.co.jp)

 コースNo.0122024 コース詳細はこちらら↓

JR東日本:駅からハイキング|コース検索 (jreast.co.jp)

このコースは、街の中にある自然に触れ、重要文化財や歴史ある商店街など北区の魅力を存分に味わえるコースです。

社会福祉部の部員は、JRの職員のみなさんと打ち合わせをしたり、王子駅を訪問したり、実際に商店街を歩いてみてコースを考えてきました。また、文化祭ではコース紹介のビデオも製作して「駅からハイキング」をPRし、JR王子駅構内のアナウンスや受付にも挑戦しています。

打ち合わせの様子

駅長室にて

東十条商店街

駅構内アナウンス録音

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予約不要、参加費も不要ですので、皆さんもぜひ駅からハイキングに参加してください。

 

このページのトップへ