Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
English Site

お知らせ

まんが甲子園応援ありがとうございました
順天中学校・高等学校 > お知らせ一覧 > まんが甲子園応援ありがとうございました

お知らせ

まんが甲子園応援ありがとうございました

8月3・4日に高知で行われた漫画甲子園に劇画部が東京都代表として出場いたしました。

初日、10:30~16:00 第一次競技のテーマは、「よろこんでやらせていただきます」でした。第一次競技は33校中15校が決勝へ行けますが、残念ながら落選でした。落選した18校は敗者復活戦で、18:00に食事を摂ったらすぐに24:00まで作品を制作をします。

テーマは「○スポーツ」で、8月4日(日)の9:00までに一般投票もあり、5校だけ決勝戦に進出できます。敗者復活でも決勝にはいけませんでしたが、少年サンデーのスカウトマンに声をかけられた生徒がいました。また多くの先生からの応援FAXありがとうございました。FAX番号当日突然ミスを発表され大変ご迷惑おかけしました。高知では小松先生のお父様から差し入れまで頂きました。今回は、高1・高2だけのチームだったので来年この経験を活かして、上位を目指したいと思います。

文化祭の部誌の購入も生徒の励みになりますのでよろしくお願いします。

 

このページのトップへ