Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
English Site

中高合同 バトン部

キャンパスライフ

中高合同 バトン部 紹介動画1 

目標 自らを高め、技術向上を図る
全国大会出場
顧問・スタッフ

潮田真理子・芦澤美咲

外部コーチ:川手友紀(株式会社WING DANCE PROMOTION) 

活動実績

全国高等学校ダンスドリル選手権大会出場
バトントワリング関東大会出場
東京都バトン連盟新人戦出場
文化祭

活動状況 週3回 放課後 (中学1.5h 高校 2.5h)
王子キャンパスでの練習 ※大会・文化祭前・休日練習あり
年間活動予定

6月 DANCE DRILL大会 発表会
8月 合宿
9月 東京大会
11月 関東大会
3月 新人戦
その他 講習会などへの参加

費用 バトン:約5,000円
衣装:年間20,000円
ポロシャツ・ジャージ等:約20.000円
求める生徒像 自主的に練習に参加し意欲のある生徒。
何事にも一所懸命取り組むことのできる生徒。
 部活から新入生へのメッセージ 中学生は地域のイベントへの参加や、高校生は野球部や陸上部の応援など、さまざまな活動をしています。バトンの演技に必要なダンス要素やバレエの基礎、表現方法は専門の先生方に指導していただいています。
一緒に全国大会を目指しましょう。
  バトン部写真1

 

中高合同 バトン部の活動報告

高校バトン部 全国高校ダンスドリル大会2019-全国大会出場-

2019/09/07

順天高等学校バトン部が2019年8月10・11日に丸善インテックアリーナ大阪で行われた全国高等学校ダンスドリル選手権大会2019 メジャーレット部門に出場し、第5位の成績を収めました。

この大会には高校3年生10名が出場し、優雅で丁寧な演技を披露しました。

1学期の終業式(国際・福祉・バトン部・陸上部・劇画部全国大会出場壮行会)

2019/07/29

今年1学期を締めくくる終業式が7月23日(火)に行われました。この日はとても感傷的な日となりました。なぜならイギリスから来日していた2名のボランティア生ルリ&セバスチャン先生の最後の日だからです。

2人は日本語で順天で過ごして1年間の思い出と感謝の言葉を話してくれました。

続きまして、スポンサーウォークのプレゼンテーションがありました。チャリティーのためにたくさんの募金を集めた中学3年生と高校1年生の努力に感謝します。セカンドハーベストジャパンとニンジンという団体に寄付をさせていただきました。順天生が募った寄付金はどのように使われるか各団体から説明がありました。

最後に、バトン部、陸上部、劇画部の全国大会出場に向けた壮行会が行われました。

1学期の終業式(国際・福祉・バトン部全国大会出場壮行会)

2018/07/28

今年1学期を締めくくる終業式が7月21日(土)に行われました。この日はとても感傷的な日となりました。なぜならイギリスから来日していた2名のボランティア生ジョー&ジャックとJETプログラムでアメリカからきてくれたエミリー先生の最後の日だからです。

 

3人は日本語で順天で過ごして1年間の思い出と感謝の言葉を話してくれました。

 

エミリー先生のスピーチ原稿(英語・日本語)はこちら

続きまして、スポンサーウォークのプレゼンテーションがありました。チャリティーのためにたくさんの募金を集めた中学3年生と高校1年生の努力に感謝します(なお、今回は過去最高額の寄付金となりました)。セカンドハーベストジャパンとニンジンという団体に寄付をさせていただきました。ニンジンの槇ひさ恵さんとセカンドハーベストのCEOチャールズ・マクジトンさんより順天生が募った寄付金はどのように使われるかを話してくれました。

 

最後に、丸善インテックアリーナ大阪(大阪市中央体育館)で行われる、全国高等学校ダンスドリル選手権大会2018(7/31~8/2)へ出場するバトン部の壮行会を行いました。

1 5

 

このページのトップへ