Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
English Site

中学 野球部

キャンパスライフ

中学 野球部 紹介動画1 

文武両道!! 勉強も野球も全力で!!
順天中学野球部が目指しているものは、文武両道です。野球はもちろん、勉強をふくむ学校生活全般に全力で取り組む、そのような選手・生徒づくりを目指しています。大切なことは、野球選手である前に、しっかりとした中学生であること、しっかりとした人間であることです。
順天中学の野球部員になったその日から、是非とも「思い・目標」を持ってください。決して野球選手としてだけではなく、一人の中学生・人間として、「自分はこうなりたい!」という「思い・目標」を持ってください。そして、その思い・目標を忘れてしまうことなく、日々元気に登校してください。
自分の思い・目標を描いて、その実現に全力で取り組む。これが順天中学野球部です。当面の目標は都大会進出!!是非とも一緒に野球をやりましょう!!

顧問・スタッフ 顧問:高谷 哲司 ・ 小見山 太郎
活動実績 2012年 北区夏季大会準優勝、ブロック大会出場
2012年 第62回北区少年野球大会準優勝
2015年 北区春季大会優勝、ブロック大会出場
2015年 北区夏季大会準優勝、ブロック大会出場
活動状況 □活動日 火、水、金、土のうち、3日
 *試合前には休日練習あり。
 *長期休業中には集中的に練習を行います。
□練習場所
 *新田キャンパスグランド
 *新荒川大橋野球場
 *北区中央公園グランドなど 
年間活動予定

3月 春季わかば杯
4月 春季大会
5月 五月杯

6月 夏季大会
8月 夏合宿(新田キャンパスグランド)
   夏季わかば杯
   シード権大会
9月 秋季大会

 

中学 野球部の活動報告

中学野球部 春季大会3位入賞!

2019/05/24

去る4月20日、中学野球部の春季大会が行われ、順天中学野球部は成立中学と合同チームで参加しました。シードとしてのぞんだ今大会では、初戦となった二回戦を4対2で突破しました。しかし、続く準決勝では準優勝校の赤羽岩淵中に2対0で敗北しました。3位入賞となりましたが、今大会で優勝を目指していたチームとしては、悔しい結果となりました。この悔しさをバネに、最後の夏季大会では区大会優勝、そして都大会出場を目指し、頑張っていきたいと思います。

 

中学野球部、第4ブロック大会結果報告

2018/10/03

10月1日、2日、中学野球部の秋季第4ブロック大会が行われました。順天中学野球部は、成立中学野球部ともに合同チームとして出場しました。
1回戦では、豊島区の準優勝校である巣鴨北中と対戦しました。夏のブロック大会では惜敗した相手でしたが、今大会では3対2と見事勝利することができました。2対0でむかえた最終回に同点に追いつき、延長で勝ち越すことができました。苦しいゲーム展開でも最後まで諦めず、自分たちの力を出し切れた試合となりました。
2回戦では、都大会への出場をかけ、文京区の優勝校である筑波大付属中と対戦しました。終盤まで2対0とリードを許す中、終盤の6回にミスが重なり大量得点を許し、結果的に7対0の6回コールド負けとなりました。最後の最後で、今まで最も悔しい結果となりましたが、この悔しさを必ず次につなげていきたいと思います。がんばれ!中学野球部!

秋季第4ブロック大会結果

1回戦:3対2(勝ち)
2回戦:7対0(6回コールド負け)

中学野球部、北区秋季大会準優勝!

2018/10/03

9月9日~23日にかけ、北区の秋季大会が行われました。順天中学野球部は、合同チームである成立中学野球部とともに、みごと準優勝を果たしました。苦しいゲーム展開でも最後まで諦めず、自分たちの力を出し切れた大会となりました。秋季大会の結果を受け、中学野球部は北区代表として、板橋区、文京区、豊島区、北区の代表校が集う第4ブロック大会に出場します。がんばれ!中学野球部!秋季大会 試合結果
1回戦 シード校としてなし。
2回戦 6対5 勝ち(終盤に5点差を一気に逆転)
準決勝 7対1 勝ち(接戦の中、終盤に点差を一気に広げました)
決勝  2対1 負け(あと一点届かず、惜敗)

 
1 5

 

このページのトップへ