English Site

中高合同 美術部

キャンパスライフ

中高合同 美術部 紹介動画1 

目標 先輩・後輩仲良く、楽しく、集中して制作活動する。
顧問・スタッフ 高橋 眞由美
活動実績 横浜ズーラシア動物園主催の『夜の動物園』にビーチボールに動物の絵を描いたバルーンやステンドグラスを全員作品出展。北区ココキタ黒板アートに参加。
活動状況 毎週火曜日 15:30~ 美術室
年間活動予定

毎週火曜日の他に、集中的に夏休み前半と文化祭前に活動しています。
作品は、自分で描きたいものや作りたいものを中心に創作活動ができます。

費用

部費はなし。必要な物は、クラブで用意します。ただ、スケッチブックや各自用意できるものは、お願いします。

個人のものになるもの(キャンバス・工芸キッドetc)は各自の負担となります。

求める生徒像  美術(描いたり、作ったりすること)が大好きな人。
部活から新入生へのメッセージ 明るく元気で美術が大好き、又は何事にも興味を持って活動する人を、心からお待ちしています。

 美術部

中高合同 美術部の活動報告

美術部 JR王子駅北口の作品展示 (高校の作品に入れ替えました)

2021/10/18

渋沢栄一ゆかりの地…王子のおすすめスポットをテーマとして、美術部の生徒が、それぞれの画材で風景画を制作しました。今回は後半の高校生の作品です!

 中等部13名、高等部17名の作品をゆっくりとご鑑賞ください。
   前半展示 10月  5日 ~ 10月15日・・・ 中等部
   後半展示 10月15日 ~ 10月29日・・・ 高等部

 
 
 
 

 

美術部 JR王子駅北口の作品展示のお知らせ

2021/10/06

渋沢栄一ゆかりの地…王子のおすすめスポットをテーマとして、美術部の生徒が、それぞれの画材で風景画を制作しました。

 中等部13名、高等部17名の作品をゆっくりとご鑑賞ください。
   前半展示 10月  5日 ~ 10月15日・・・ 中等部
   後半展示 10月15日 ~ 10月29日・・・ 高等部

 
 
 
 

 

チョークのバトンを繋ぐリレープロジェクトに美術部が参加しました

2019/02/04

~中高生がチョークのバトンを繋ぐリレープロジェクト~企画に美術部が参加しました!!

北区文化振興財団からの依頼を受け、王子総合高等学校イラスト部より、本校の高等部美術部のメンバーがチョークのバトンを受け継ぎ、北区文化芸術活動拠点ココキタ1階のカフェ「ぱれっと」の入り口と室内の黒板アートをしました。

2月10日(日)11日(月・祝)の「ココキタまつり」にお披露目できるように2月1日2日の2日間で頑張って制作し完成させました。お時間ありましたら、ココキタ1階のカフェ「ぱれっと」へ、いらしてください。

1 3

 

このページのトップへ